KO日記
朝からバイトー。ほとんど何もしてないのー。
いちおう攻城戦でたけど、やっぱあんま面白くねぇ。どうにも運の要素が強すぎ。
雑記
F1界に激震走る。以下引用文。長文読むのが嫌な人は下まで飛んでください。要約します。
「ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定
【サンパウロ22日AP=共同】国際自動車連盟(FIA)は22日、当地でF1シリーズの大幅な規則改定を発表した。
安全性の向上や、膨れ上がった開発費の抑制を狙ったもので、2005年シーズンから(1)予選から決勝が終わるまで使用できるタイヤは1組だけ(2)今季は1グランプリに1エンジンしか使えなかったが、さらに2グランプリで1エンジンに制限する(3)速度の上がり過ぎを防ぐため、車体の形状に新たな制限を加える−−などとなっている。
特にレースの様子を大きく変えそうなのがタイヤの制限。パンクした場合を除いてピット作業での交換ができなくなり、大勢のスタッフがマシンを取り囲み、スピーディーにタイヤを取り換えるF1ならではの場面が見られなくなる。」
つまり、予選から決勝までのすべてのレースを、一組のタイヤでまかなえってこと。
安全面のためとか書いてあるけど、どう考えても安全じゃなくなるよねぇ・・・
とりあえず、パンク師とか出てくることに期待
朝からバイトー。ほとんど何もしてないのー。
いちおう攻城戦でたけど、やっぱあんま面白くねぇ。どうにも運の要素が強すぎ。
雑記
F1界に激震走る。以下引用文。長文読むのが嫌な人は下まで飛んでください。要約します。
「ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定
【サンパウロ22日AP=共同】国際自動車連盟(FIA)は22日、当地でF1シリーズの大幅な規則改定を発表した。
安全性の向上や、膨れ上がった開発費の抑制を狙ったもので、2005年シーズンから(1)予選から決勝が終わるまで使用できるタイヤは1組だけ(2)今季は1グランプリに1エンジンしか使えなかったが、さらに2グランプリで1エンジンに制限する(3)速度の上がり過ぎを防ぐため、車体の形状に新たな制限を加える−−などとなっている。
特にレースの様子を大きく変えそうなのがタイヤの制限。パンクした場合を除いてピット作業での交換ができなくなり、大勢のスタッフがマシンを取り囲み、スピーディーにタイヤを取り換えるF1ならではの場面が見られなくなる。」
つまり、予選から決勝までのすべてのレースを、一組のタイヤでまかなえってこと。
安全面のためとか書いてあるけど、どう考えても安全じゃなくなるよねぇ・・・
とりあえず、パンク師とか出てくることに期待
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